サーフボード

この中での新作は左のサーフボード2枚のパネルです。真ん中のサーフボードを刺している時に次は大きいサーフボードを刺したい!とすぐに思いつきました。
頭の中ではサーフボードは1枚でしたが下書きを作っている時2枚になりました。そして最初から変わらなかったのはサーフボードの加工。丸いカーブを出したくて、ループを切って、思い切ってトリミングしていきました。この切る作業がとても楽しかったです。

背景も最初の予定通り、砂浜、波、空のグラデーションで刺しました。並行の柄なので、スイスイ刺せたのですが、これがパネルに貼る時に手こずりました。というのは、パネルに貼る時、わりと引っ張ったり、力を入れて貼るのですが、その時に直線は歪みが目立ちやすいのです。自由な曲線で描かれているデザインだとあまり目立たないのですが。
作れば作るほど、様々な発見があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

編み物