パンチニードルをはじめてまだ日が浅い私ですが、春頃から使う糸をwoolからcottonにかえています。そして巡り合ったのがこのDMCのnaturaXL。太さもちょうど良いですし、なんといっても色合いがたまらなく好きです。そして色数が多いことも嬉しいところ。パンチニードルで表現するとき、色が豊富にあることは大事なことで、絵の具がたくさん揃っているような感覚です。

残念なことにネットショップでもあまり見かけないので、店舗まで買いに行くことになるのですが、今後も購入できるのか気になるところです。そしてあまり見かけないだけに、全部で何色あるのか把握していません。そんな状況ですので、とりあえず自分で色見本を作ってみました。

刺すとき、だいたいの色は決めて作り始めるのですが、やっているうちに違うなと感じる時があります。違うなと思ったら最後、ずっと気になりながら刺し続けることになります。
どんなものを作る時でも、すとんとハマることを知っているだけに、こういうところは妥協できません。外したままでは進めないのです。なので大事な色を把握するために色見本・糸見本を作りました。

今後作って行くうちに、好きな色が見つけなれなくて、染めたりしだすんじゃないかと、自分自身のことながら、やりかねない・・・と思っているところです(今は気に入っている色があるので染めません!)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

LINEスタンプ

次の記事

テーマ